福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
スタッフブログ

環水平アークって知ってる!?

虹って雨上がりの晴れた空に出るものだと思ってたよ・・・

けど昨日は快晴!

なのに、空に虹が不思議な虹がお出まし!!

⇓ これ!
大野市内 虹

虹なのにアーチがかってない!?

空に真っすぐな虹!!(建物内の窓越しに映したから格子模様が・・・)

「こんな不思議な事はきっと新聞に載るわ!」と思いながら翌朝の新聞を開くと案の定、載ってました~

記事によると、

『太陽の下に虹色の水平な光の帯が見える気象現象「環水平アーク」というそうで、薄雲をつくる氷の粒に太陽光が当たって屈折することで虹色に見える現象。天気が良い日の昼頃に、南の空を見ては。』

と、書いてありました。
うんうん!とりあえず、珍しい現象ということでした!!

見れてラッキー♪

関連記事

  1. 勝山市☆弁天桜

  2. オクトーバーラン&ウォークに参加しました!

  3. 2024 勝山左義長祭り【ボランティア活動】

PAGE TOP