GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
スタッフブログ

カイリューが「ふくい応援ポケモン」に就任

福井応援ポケモンが「カイリュー」に決定しましたね(*^_^*)福井だったら応援ポケモンはガチゴラスかな~と勝手に想像していました。カイリューは強くて可愛らしくていいですね(^^)/

カイリューはポケモンのゲームやアニメ、映画の初期から登場するドラゴンポケモンとして親しまれている。荒れ狂う海をものともせずに自由に飛び回る海の化身で、心優しい性格という。福井県を代表する観光資源の恐竜を連想させ、県内に九頭竜川など「竜」がつく地名も多いことから選ばれた。

ということです。今後は、スタンプラリーのイベントやラッピング電車など、福井の観光事業を盛り上げてくれるカイリュー!かわいいグッズとかもたくさん出てくるのでしょうか?期待しています!

関連記事

  1. 日本年金機構理事長表彰!

  2. 5dayインターンシップ☆3日目

  3. 令和4年度 勝山産業フェア 市内企業紹介事業

PAGE TOP