GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
会社説明会

2024仁愛大学「業界研究OB・OG交流会」

2月16日(金)の午後に2024仁愛大学「業界研究OB・OG交流会」に参加してきました!

この就活行事は、福井県内の企業で仁愛大学出身のOB・OGが、2025年3月卒業予定の学生さんに向けて所属する企業の業務内容や仕事のやりがい、大学で学んだことなど、社会人としてのリアルな声を学生に伝えるイベントです。
2日間午前午後で合計4回開かれ、金曜日の午後には約50名の学生が参加されました。

当社のブースに来てくれた学生さんの中には、文系だからプログラマーになるのは難しいのではないかという意見も上がりました。しかし、実際に文系からプログラマーになった社員の声を聴いたり、入社後の研修サポートについて説明したりする中で、IT企業にも興味を持ってくれる学生さんがいらっしゃいました。

これから卒業研究・ゼミ活動と並行して就職活動をすることになるので大変だと思いますが、自分のペースで就職活動を進めてもらえたらと思います。頑張ってください(`・ω・´)ゞ

関連記事

  1. ようこそ先輩 中部中学校

  2. 2021年福井県経営者協会主催インターンシップ【探求編】

  3. 【8/14(水)】UIターンお盆相談会

PAGE TOP