『 favic 』とは
favicは、施設(facility)可視化(visualization) 費用(cost)を合わせてつくった造語です。
このシステムは、お客様の施設設備情報を管理し、
修繕やメンテナンスの計画策定をサポートします。
蓄積した修繕履歴をもとに、メンテナンス計画策定をサポートすることで、
修繕費用の長期的な予測を可能にします。
\ favicで解決! /
こんな課題はありませんか?
社内の情報が散らばっていて、設備更新(入替)やメンテナンス費用の予測が難しくなってしまっている。
情報量が多いため、メンテナンス計画を立てる際、手間取ってしまい効率が悪い。
施設内の設備情報が膨大で、分かりづらく、効率的に管理ができない。
一元管理できていないため、複数の管理情報の更新作業に追われている。
favicは、施設内の設備情報を
隅々まで管理し、
メンテナンス計画策定を
サポートします!
複数拠点のデータも
クラウドで一元管理
設備修繕計画を一元管理することで、全社的な修繕費の急増を抑え分散させるなど、改修のタイミングを適切に調整できます。
維持保全業務の効率化
蓄積した修繕履歴をもとに、長期修繕計画管理を行うことができるようになります。
誰にでも分かる設備情報
設備の情報は全てタブレットで見ることができ、場所もマップピンで表示されているので、新人さんでも簡単にシステムを使うことができます。
特長
1
作業予定のアラート通知
作業予定の期日間近になると、アラート通知が表示されます。
これにより、作業の抜け漏れが防止できます。
2
写真・動画の保存
修繕箇所を撮影して、修繕履歴を社内で共有することができます。情報が蓄積されれば、過去の状況などもすぐに分かり、メンテナンス予測に役立ちます。
3
過去の記録
保全情報の管理では、過去の工事情報や依頼内容を管理できます。過去に業者からもらった見積情報をすぐに確認することができます。
4
過去履歴の活用
複写ができるので、今年度の修繕履歴を元に、来年度の修繕予定を登録することができます。すぐに反映されるので、現状に即したメンテナンス計画表が作成されます。
5
円グラフ、棒グラフですぐに分析
割合分析しやすい円グラフ、ばらつきを捉えやすい棒グラフ表示で、予算と実費の分析が可能です。予算と実費を入力すると、分析管理画面にすぐに反映され、今の状況がすぐに分かります。昨年度と見比べることもできます。
6
図面上でのポイント管理
図面にマップピンで表示されるので、今どの設備を見ているのか、どの設備の修繕を発注しないといけないのかがすぐに分かります。新入社員さんでもすぐに使えて、簡単に修繕の報告ができます。
導入後の効果
予算と実費の比較・分析を即座に行うことで、結果をすぐに把握して判断することができ、
最適なメンテナンス計画を立てることができます。
ご利用の流れ
- お問い合わせ
- お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
- 製品のご説明
- Web・現地どちらも対応可能です。
実機を使ってデモンストレーションをご覧いただきます。
- お見積り
- お客様のご要望をお伺いし、お見積りをさせていただきます。
- ご注文
- ご注文後、エンジニアも含めて詳細なヒアリングを行います。
- システム開発
- お客様の運用に合わせたシステム開発を行います。
- ご利用開始
- 操作方法についてお伝えさせていただきます。
よくある質問
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favicとはどんなシステムですか?
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お客様の管理される施設・設備の購入~撤去まで一貫して管理するもので、途中の保全履歴も管理でき、更新計画・メンテナンス計画を考案する際にも大きく手助けするシステムです。言うなれば、施設の電子カルテ管理のようなイメージとなります。
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favic導入のメリットは何ですか?
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図面から保全情報を記録することもできるため、新たに部署に配属された方など不慣れな方でも記録操作ができる点や、工場全体(あるいは会社全体)を見ながら、メンテナンス・更新計画を立てることができるため、年間を通して修繕費のバランスを均一にするなど負荷分散ができる点です。
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サポート体制はどうなっていますか?
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弊社にて受付~対応までさせていただきます。クラウド環境であれば弊社からデータ確認等も行えるほか、オンプレミス環境であってもリモートによるメンテナンス等も対応可能です。詳しくは営業より説明させていただきます。
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登録代行サービスはありますか?
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基本的にはお客様にて登録いただく内容(施設情報・図面情報等)について、導入時は現在管理されている情報を元に弊社にて協力させていただくことが可能です。協力範囲について条件等もございますので、別途ご相談いただけましたらと思います。
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推奨される動作環境はありますか?
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お客様の状況に合わせてクラウド/オンプレミスいずれも対応可能です。複数拠点を一元管理されたい場合はクラウド環境を推奨いたします。
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自社以外のユーザーを登録することは可能ですか?
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管理者権限を持った方がユーザー管理できますので、自由に増やすことが可能です。
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セキュリティはどうなっていますか?
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動作環境によりますが、通信プロトコルでの暗号化、メールによる認証コード配布も用いた2段階認証のほか、ブラウザを閉じた場合にはログアウトとなる仕組みを搭載することもできます。
機能
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スマホやタブレット端末でも使えますか?
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インターネットブラウザ上で動作するため、スマホ・タブレットでも使用可能です。ただし、スマホの場合は画面が小さくなるため、操作性が良くないと考えられます。
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写真にコメントやメモを残すことはできますか?
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撮影したものをペイントソフトなどで追記したものをアップロードすることができます。
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ユーザー毎に閲覧制限を設定できますか?
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各ユーザーに権限付与でき、登録させず照会のみという細かい設定も可能です。
料金・契約
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契約の前にデモ環境で試してみることは可能ですか?
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現在準備中です。
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ユーザー数に応じて金額が変わりますか?
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ソフトウェア側としては変わりませんが、クラウド環境の場合、サービス提供元によっては使用データ量に応じて価格変動があるところもあります。