GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
インターンシップ

インターンシップ【5day_5日目】

あっという間に最終日!
昨日に引き続き、課題の「ラズベリーパイを生産工場でどのように有効活用できるか」に対しての企画提案書の作成を行いました。

インターンシップ4日目

 

各担当ページを作成後は、まとめをするため社員と一緒に話し合いをしながら、企画提案書を完成させました。

午後からの発表に備えて、発表のやり方やふるまい方など少しばかりアドバイス&練習もし、いざ発表へ!!!

インターンシップ5日目
インターンシップ5日目

 

あ~・・・見てる方がドキドキする~・・・

堂々とした発表できちんと説明もし、とても良い発表でした!
発表後は社員からの意見や感想は、「短い期間でこれだけの資料を作ったのはすごいね」という言葉や、「内容もしっかりしていた」などの高評価や「1番効果的なものの文字の大きさや色を変えアピールするとより良かったかな」などアドバイスも、もらいました!

最後の締めは「社員との懇談会」。
「自分がやったことのない体験ができたので良かったです」という言葉や、「内容が濃くて身になりました。学ぶことも多かったです。」と学生さんから嬉しい言葉をもらいました!

5日間という短い期間でしたが、何か一つでも自分のためになってこれから活かしていってもらえたらといいな~と感じました。お疲れ様でした!!

来年につづく・・・

関連記事

  1. おうちで食べよう!

  2. インターンシップ【5day_2日目】

  3. 勝山市主催!1dayインターンシップ!

PAGE TOP