GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
地域貢献

勝山市中学校地元企業講演会 北部中学校・南部中学校

29日に北部中学校、30日に南部中学校で、中学2年生を対象とした「勝山市中学校地元企業講演会」が行われ、私たちの会社も参加しました。

各校4社ずつ、講演会とブース見学を行いました。
講演会では、仕事の内容から、私たちの強み、勝山市のいいところや、勝山市のためにできることなどを発表させていただきました。

ブース見学では、プログラミングでどのようなことができるのか、私たちの技術はどういうところに使われるのかなどを紹介いたしました。

生徒の皆さんも、とても集中してお話を聴いてくれたので嬉しかったです!

コロナ禍により、毎年開催していた「14歳の挑戦」が行えず寂しい思いをしていましたが、このような機会をいただき、生徒の皆さんに「勝山市にはこういった技術がある」ことを知っていただけてありがたかったです。

関連記事

  1. 【北陸NUA】ボウリング大会in福井

  2. 企業向け人材育成セミナー~チームで取り組む力を身につける~Day3!

  3. 勝山 年の市

PAGE TOP