GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
地域貢献

ようこそ先輩 北部中学校

勝山北部中学校にて「ようこそ先輩」という中学1年生対象に、働くことの意義や役割など4社の企業より学生さんへお話をさせていただきました。

教室へ入るとホワイトボードにようこそ先輩の文字が(^^)

講師は、恐竜のまち勝山応援隊様・JTB様・コムサ・プラチナ様・K2アドバンストでした。

それぞれの企業が、「働くとは何か考えよう!」をテーマに企業の特色を混ぜながら話をし、その後学生さんからの質問がありました。

学生さんからは積極的に質問を投げかけてくれたり、感想を伝えたりしてくれました!!

社会人として、共通だったことは、やはり「ありがとう」と言われることが一番の喜びですね!

 

関連記事

  1. ☆★聖火リレー★☆

  2. 第13回 勝山産業フェア2023&かっちゃマルシェ

  3. 5daysインターンシップ☆3・4・5日目

PAGE TOP