GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
地域貢献

福井県立大学 経済学部「特別企画講座E」講演

福井県立大学 経済学部と福井商工会議所・繊維部会による初めての連携事業として、「特別企画講座E・繊維産業の展開と若手社員の仕事内容を知る」授業に講師として講演してきました!

会社の紹介や導入事例、実際の業務内容などを説明し、繊維産業から生まれたIT企業はどのようなことをしているのかを知ってもらう良い機会になりました!また、自分のキャリアについて、どういう経緯で今の仕事をするに至ったかなども話し、将来の不安を少しでも払拭できていたらいいなと思います。

学生さんからは、「プログラマーになるための心構え」や「製品について」の質問をしていただき、また、独学でプログラムを勉強している方もいてIT業界に興味を持ってもらえて嬉しく思います。

このような機会を設けていただきありがとうございました!
今後の就職活動にぜひ役立ててください^^

関連記事

  1. 5dayインターシップ3日目

  2. 仕事納め&納会イベント!

  3. ふくいITフォーラム2022に出展しました!

PAGE TOP