GW休業期間のお知らせ:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)

福井県勝山市のシステム設計・開発企業

新卒採用 サイト
友だち追加
お問い合わせ
資料
ダウンロード
アクセス
スタッフブログ

福井商工会議所主催「Next Generation Games Fukui 2022」

11月26日(土)に福井商工会議所ビルにて、福井商工会議所主催の企業対抗eスポーツ選手権「Next Generation Games Fukui 2022」が開催されました。

開催された競技は「ぷよぷよeスポーツ」と「HADO」の2種目で、私たち「K2アドバンスト ゲーム部」はHADOに参加しました!

HADO」とは、頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して3人1組で楽しむARスポーツで、自らの手でエナジーボールやシールドを発動させ、相手により多くのボールを当てたチームが勝利となるドッジボールの様な競技でした。

会場は多くの人でにぎわっており、プレイする人も観戦する人もとても熱狂していて、盛り上がっていました!

私たちのチームはBブロックで、2回勝ち上がりましたが、第3試合で惜しくも敗れてしまいました。。。

しかし、全体でベスト8という成績を残し、また、いろんな企業の方々と交流を深めることができ、とても楽しい時間を過ごせました!

第2回eスポーツ選手権が開催されたら、今度は優勝を目指して頑張ります!!

関連記事

  1. Amelia Marcheに行ってきました!

  2. 川嶋さん 中小企業診断シンポジウムで優秀賞受賞!

  3. 会社草刈り第2弾!

PAGE TOP